今日のケラスターゼ (香りレシピ12/18)

Posted at 15/12/18

昨日の夜は、異業種の交流会に参加のため三条市まで行ってきました。
雨の中、しかも夜となると運転は疲れますね。
したがって今朝は、癒しのシャンプーで洗ってリフレッシュスタートしました。
12-18.jpg

<今日のケラスターゼはこちら>
12-18-3.jpg
左から バン クロノロジスト (ケラスターゼシリーズ最高峰シャンプー)
2番目 ソワン ド フォルス N(弱くなった髪を補修するトリートメント) 
3番目 ユイル クロノロジスト (高級感のあるジャスミンの香りのオイルトリートメント)
4番目 ヘアデンシティープログラム(発毛に最強の味方!)

「香る髪のヘアレシピ」の修正が終わりましたが、年内完成が伸びそうです。
こちらでも、少しずつ紹介して行きます。

<髪のいい香りの作り方>
ドライヤーの乾し方、とても重要です。

●ドライヤーの乾かし方が香り長持ちの鍵となります。
●しっかりとタオルドライして、お好みの流さないトリートメントを付けてから、ドライヤーに入ります。

髪を乾かす際、ドライヤーの使い方にもコツがあります。
地肌を良く乾かさないと、カユミなどの原因となりますのでご注意下さい。

●濡れた髪は、タオルでゴシゴシ拭かず、髪をポンポンと軽く押さえながら水分を取りましょう。
ゴシゴシ拭くと、キューティクルが剥れたり崩れたりします。
ここでキューティクルを整えておくことで、髪のツヤと香りも持続させることができます。

●髪を乾かすときは、髪の内側から(下の方から) 地肌から髪の順番で乾かしていきます。
根元から毛先に向けて風を当てると、キューティクルが整いキレイになります。
頭皮~髪の順序で乾かすことで、時間を短縮することができ、美しい髪を保つことにもなります。

最後に冷風を当てるとよりツヤが出ます。
つづく。

お問い合わせ
ガビーヘア 0250-62-1822
ガビーWEB SHOP 0250-63-0772
ガビーヘア「ケラスターゼ専門店」
育毛専門店ガビーヘア

月別アーカイブ