今日のケラスターゼ(ブローセット11/22)

Posted at 15/11/22

久しぶりの晴れ間です。
久しぶりに一眼レフカメラで瓢湖の白鳥を撮って見ました。
11-22-2.jpg
昼間の白鳥は、お出かけが多いので、朝の9時ころが見頃です。
次々と飛び立って行くのでとても賑やかです。

<今日のケラスターゼはこちら>
今日は、お気に入り定番シリーズです。
やはり軟らかい髪にボリューム出すにはこの組み合わせかな。
11-22.jpg

左から バン デンシフィック (発毛に必要な頭皮環境を整え、髪に若さを取り戻すシャンプー)
2番目 ソワン ド フォルス N(弱くなった髪を補修し、健やかでなめらかなトリートメント) 
3番目 ソワン オレオ リラックス(クセ毛を落ち着けサラサラなオイルトリートメント)
4番目 ヘアデンシティープログラム(発毛に最強の味方!)

<みやジイのシャンプー豆知識>
今日は、ブローセットのポイントです。

●軟らかい髪質でボリュームを出したい方、髪が多くて広がり過ぎる方、真逆なようですが理屈は一つです。
どちらも、スタイルを長持ちさせるようにすることがポイントとなります。
●先ずは、セットに入る前のトリートメント&スタイリング剤を選び間違えると、この時点で失敗となります。
11-18%EF%BD%86.jpg
(不明な際は、美容師にご相談下さい。)
●最初はブラシを使わず8割ほど乾かします。
●ボリュームの欲しい方は、毛流に逆らうようにブラシを入れて行きます。
●ボリュームを抑えたい方は、毛流れに沿ってブラシと風を当てて行きます。
●冷たい風でクールダウンして形を落ち着かせます。
●カールアイロンやストレートアイロンは、高熱でやり過ぎないように気をつけましょう。
160度前後で髪質によって合わせます。
●必要に応じてスプレーで固定すると、一日セットが長持ちします。

ご不明な点は何なりとご相談下さい。
次回は、シャンプー剤の話にしましょう。

お問い合わせ
ガビーヘア 0250-62-1822
ガビーWEB SHOP 0250-63-0772
ガビーヘア「ケラスターゼ専門店」
育毛専門店ガビーヘア

月別アーカイブ