今日のケラスターゼ(ドライの仕方11/19)

Posted at 15/11/19

朝からの雨で、一日が短く感じます。
冬至まで後一ヶ月、もっと日が短くなるんですね。
11-18d.jpg

この「ヴィオラ」はミッキーの顔に似ていますね。
来年の春には、こんもりと咲きますよ。

<今日のケラスターゼはこちら>
今日は、育毛に力を入れて見ました。
香りも優しく、男女共に使えるとても優しい洗い上がりです。
11-19-1.jpg

左から バン プレバシオン EX (抜け毛を防ぎたい方用のシャンプー)
2番目 ソワン セラピュート(細い髪に特におススメ!トリートメント) 
3番目 ヘアデンシティープログラム(発毛に最強の味方!)
4番目 ユイルスブリム モリンガイモーテル(なめらかでやわらかな質感のオイルトリートメント)

<みやジイのシャンプー豆知識>
今日も、正しいドライの仕方パート2です。

●昨日もドライの話をしましたが、乾かし方も髪の長さにより変わると思いますが基本は同じです。
ドライヤーの風と熱を利用して乾かすため、髪と地肌は物凄いスピードで乾燥します。
先ずは、乾燥を防ぐ準備をしましょう。

●髪にはたっぷりとアウトバストリートメント(流さないトリートメント)を付けて髪を保護します。
11-18%EF%BD%86.jpg
オイル系、クリーム系と取り揃えてありますので、お好み合わせて選べます。

●地肌は、ケラスターゼ  イニシャリストが優しく保護します。
こちらは、自分の地肌が一番良かったころに戻してくれる優れものです。
地肌が軟らかくなります。
kera-ini-ini.gif

●先ずは、ドライヤーの風を全開にして地肌から乾かしましょう。
熱よりも風で乾かすのがポイントです。
●サイドや襟足から順番に乾かします。
●髪の多い方や長い方は、分け止めて下から乾かすと早いです。
●地肌はしっかり乾かしてからお休み下さい。
湿気が残っていると、地肌が蒸れてカユミの原因となります。
最後に冷風を当て、クールダウンするとセットの持ちを良くしてツヤが出ます。

●全て終わったらオイルトリートメントを少量を手に取り表面に付けるとよりつややかになります。

ご不明な点は何なりとご相談下さい。
次回は、セットのポイントの話にしましょう。

お問い合わせ
ガビーヘア 0250-62-1822
ガビーWEB SHOP 0250-63-0772
ガビーヘア「ケラスターゼ専門店」
育毛専門店ガビーヘア

月別アーカイブ