今日のケラスターゼ(洗浄剤タイプ11/11)

Posted at 15/11/11

秋も深まり紅葉も見ごろの季節となりましたね。
休みには紅葉ドライブにも行けましたし、何とか秋を満喫できたかな。

今日のケラスターゼはこちら。
左から バン・ デンシフィック(ボリュームの欲しい方用のシャンプー)
2番目 ソワン ド フォルス N(弱くなった髪を補修するトリートメント) 
3番目 ユイルスブリム ティーンインペリアル(ツヤのある収まりの良い質感のオイルトリートメント)
4番目 ヘアデンシティープログラム(発毛に最強の味方!)
11-11.jpg

<みやジイのシャンプー豆知識>
星の数ほどあるシャンプーの中から自分の髪に合ったものを選ぶのは至難の業とも言えます。
今日は、シャンプーを大きく分けて見ましょう。
洗浄剤のタイプは、3種類になります。
 ① 高級アルコール系シャンプー
 ② 石鹸シャンプー
 ③ アミノ酸シャンプー
これは、使う原料の話なので、次の機会にします。

今日は、地肌用、髪用の二つに分けて考えて見ます。
●スキャルプシャンプー
地肌の汚れを落とすのを得意とします。
その他、フケ・カユミを抑える、抜け毛の予防、育毛効果など、主に地肌に働きかけます。
ただし、髪に対しては細かく対応出来ません。
ダメージ毛ですと、髪がきしんだり絡まったりし易いので注意して使いましょう。

●髪用シャンプー
一般の多くのものは、こちらになります。
カラー毛用、ダメージ用、ボリュームが欲しい、ボリュームを抑える、などなど細かく目的に合わせて選べます。
地肌の汚れは?
モチロン!落ちない訳では有りませんが、髪に合わせて選べるのが特徴となります。

選ぶ時は、ボトルの後ろに記載されていると思いますので参考にしましょう。

次回は、洗浄剤の話にしましょうかね。

お問い合わせ
ガビーヘア 0250-62-1822
ガビーWEB SHOP 0250-63-0772
ガビーヘア「ケラスターゼ専門店」
育毛専門店ガビーヘア

月別アーカイブ