商品撮影

Posted at 09/02/20 コメント(5)»

hra-moist-2.jpg
どうやったら上手く行くのかね~?
画像を小さくするとよれた感じになってしまいます。
曽我さんから「photoshop」でやるといい教えてもらったので、また挑戦してみます。

"商品撮影"へのコメント

CommentData » Posted by アゴス at 09/02/21

昨日はどうもありがとうございました。ブログにアップしましたよ。

この画像はサイズが11.31kbなので、もうすこし保存時の圧縮率を上げてもいいと思います。そうすると文字のところ(コントラストのあるところ)がもう少しクッキリしますよ。

CommentData » Posted by アゴス at 09/02/21

それともうひとつ、大きい画像を縮小するとボケるので、アンシャープマスクを少しだけ掛けるとハッキリします。ただし、掛けすぎて低圧縮で保存するとシャープになった部分の劣化が目立ちますのでバランスを考えたほうがよろしいかと思います。

CommentData » Posted by いそべの若大将 at 09/02/21

写真撮影は、奥が深いですね・・。
これからも、みなさんのブログを参考にさせて頂き、頑張っていこうと思います。
ガビーヘアーさんは、宮嶋さんだったのですね・・。私も、河原新田と言うところに、宮嶋という親戚がいます。

CommentData » Posted by みやジイ at 09/02/22

アゴスさんへ
いろいろとアドバイスしていただき、ありがとうございます。
少しずつですが綺麗に撮る事が出来ました。

CommentData » Posted by みやジイ at 09/02/22

いそべの若大将さんへ
いつもコメント頂きありがとうございます。
>写真撮影は、奥が深いですね・・。
そうなんですよ。
何せ全くの素人なモンで、いろいろアドバイスを受けながらやっています。

"商品撮影"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ