秋の瓢湖、賑わってます。

Posted at 08/09/28 コメント(2)» トラックバック(0)»

0928.jpg
春には桜、夏は蓮の花、秋は蓮の実、そして冬には白鳥が訪れる。
四季折々、瓢湖の賑わい。

0928-4.jpg

0928-7.jpg
蓮の実は、食べられますけどね。
0928-2.jpg
オブジェのように立ち並ぶ。あのね、お日様の方を向いているようですよ。
0928-3.jpg
野鳥も沢山遊んでます。サギの子供かな?大人になっても人をだまさないでね。
0928-5.jpg
広がり過ぎた蓮の刈り取り作業。「おっとっと!」なんて言いながら何だか楽しそう。
0928-6.jpg
怪我をした白鳥さんは、ず~とここにいます。
0928-8.jpg
なんだ?パンだ。
白鳥の餌となり、100円で売ってます。

"秋の瓢湖、賑わってます。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"秋の瓢湖、賑わってます。"へのコメント

CommentData » Posted by なご道 at 08/09/30

こんばんは!
何年か前にお客様から蓮の実をもらい、
食べました。
珍しいもので、白い実で皮をむいて食べたように思います。
少し青臭かったような・・・。
今の時期瓢湖は蓮だらけになるんですね。

白鳥の餌のパン。
驚きました。こんなやって干しているんですね。
いったいこの大量のパンはどこからやってくるのでしょう?

CommentData » Posted by みやジイ at 08/09/30

なご道さんへ
私は、子供の頃食べたかな。
うん、青臭かったよね。(けっして旨いものでは、なかったんでしょうが、とにかく何でも食べた)
>驚きました。こんなやって干しているんですね。
わたしも初めて見ました。
どこから来るんでしょうかね?

"秋の瓢湖、賑わってます。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

モバイル

ガビーヘアのブログ

Powered by Movable Type

>Template by MTテンプレートDB

>Supported by Movable Type入門